11816 いいハイム

1970年代に建てられた味のあるマンション、アパート(主に石川県)の記録です。

なんだか宇宙基地みたい 館コーポ (野々市市)

またまた野々市市のレトロアパート、館コーポ 築年月1973年6月 築45年(2018年現在) 石川県野々市市

前に載せたカントリーマンションのすぐ近くにあるのです。

窓枠(なんちゃってベランダ風のU字になってる受け部分)が素敵。

f:id:yk0109:20180524163101j:plain

70年代の家具や家電にありそうなこのカーブ、この色遣い。

古い建物だけどリフォームと手入れがゆき届いているので、とてもモダンでおしゃれに見えてしまう。

f:id:yk0109:20180524163508j:plain

なんだか宇宙基地のように見えてしまうのは私だけ?

U字のデザインは窓だけじゃなく1Fの入り口部分にも。

f:id:yk0109:20180524163630j:plain

f:id:yk0109:20180524163807j:plain

側面はいきなりのストライプ柄なのです。

ちなみに反対側の面は無機質な普通のデザインでした。残念、、、。

やっぱり建物は見る角度によって印象が大きく違うなあ。

老後はこう言うアパートに住んでみたいけど、その頃には確実に無くなってるな、、、。