11816 いいハイム

1970年代に建てられた味のあるマンション、アパート(主に石川県)の記録です。

またまた半円窓っぽいデザイン 末広ハイツ (金沢市)

また発見。おしゃれ半円窓(風)の装飾があるマンション、末広ハイツ。

築年月1976年6月 築42年(2018年現在) 石川県金沢市

以前に載せた「ルマンド色マンション」と同じような窓デザインです。

f:id:yk0109:20180601104729j:plain

f:id:yk0109:20180601105042j:plain

白地にエンジ色の窓枠がとても映えて良いですね。

おしゃれにしたい一心のデザインかなと思っていたけど、一応、庇の役割もあるのかな?マンション名の書体もいい味。

f:id:yk0109:20180601105234j:plain

結構山の上の田舎に建っているのですが、なぜこの場所にこんな大きめのマンションを・・・?築年数も古いし入居者も少なそうで、けっこうな廃墟感←失礼。

f:id:yk0109:20180601105504j:plain

ベランダ部分のアーチも少しアールになっていて良いですね。

7階建てで戸数も多いし、リフォームするにも取り壊すにも大変そうな、、、いつか本当の廃墟になるまでじっくり見守ってみます。