11816 いいハイム

1970年代に建てられた味のあるマンション、アパート(主に石川県)の記録です。

はじめに

このブログは、主に石川県(金沢市野々市市周辺)にある1970年代に建てられた古いマンション、アパートの記録です。この頃のマンション、アパートにはたまに「なんだこのデザイン?」というものがあって、もうかなり古いものも多く、近いうちに壊されてしまう気がするので、写真で残しておきたいなと思いました。

 

自分的に気になる建築ポイントは、無機質な建物デザインにはない「このデザイン何?」「この装飾、いる?」という、いわゆる「余計なデザイン」が付加されているもの。それがあるものを勝手な基準でピックアップして集めています。